独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

増え続ける体重

ちゃんこです。

 

ちょっと練習をさぼったら、すぐに体重が増加するちゃんこです。

いや、でもその前に、ここ最近、間食の量が半端ない気がします。そして、17時台に晩御飯を食べてからプールに行っているのに、21時台に帰宅した際に、ちょっとしたものをつまむ癖が…。

これはやばいですね。

 

最近食べた「食べてはいけなそうなもの」の写真を貼っておきます。

 

星乃珈琲のハムチーズトースト?

星乃珈琲は、メニューの写真は豪華に見えますが、実際は少しボリュームダウンして出てくる感じです。

f:id:chankotochan:20240412123838j:image 

 

 

セブンイレブンで買ったおいしいおやつ。チョコパイが更にカロリーアップして美味しくなった感じのやつ。


f:id:chankotochan:20240412123834j:image

 

ポテチ系は手を出さないようにしていたのに、2個セットで安くなっていたのを見たら買ってしまったプリングルズ…。

今は昔と比べるとかなり量が減ったと思います。味も落ちた気がする。少なくなったので、1個ペロっと食べてしまいます。
f:id:chankotochan:20240412123824j:image 

 

 

ちゃんさんと食べたシティべのケーキ。イチゴのショートケーキが食べたかった。


f:id:chankotochan:20240412123831j:image

 

 

雪見だいふくプレミアム。

 

とろけるミルク。美味しかったです。


f:id:chankotochan:20240412123827j:image

 

この他にも、朝、日中も何かしらお菓子を食べていますYO!!

 

そして先日、銀座8丁目にある「天」という鉄板焼きのお店に行ってきました。

東京で鉄板焼きを楽しむなら鉄板焼き 天!丸の内、銀座、表参道、渋谷で鉄板焼きを味わう! (teppanyaki-ten.com)

 

 

f:id:chankotochan:20240412082754j:image

 

写真を撮り忘れたけど、全て美味しかったです。

途中、たこ焼きが出てきました。↓


f:id:chankotochan:20240412082751j:image

 

丸くないたこ焼きです。美味しかったです。

一番好きな食べものがたこ焼きなので、テンションがあがりました。

 

と、いうことで翌朝の体重は前日から800g増だったと思います。体重が右肩上がり…気を付けないと…

 

お菓子を少し減らしてみますかね…。

 

 

さて、気分転換に実家から届いた写真を。

今年も石楠花が満開に。

f:id:chankotochan:20240412082743j:image

 

 

司令官(母)がだいぶ捨てたにも関わらず、今年も大量に生まれたおたまじゃくしさんたち。

GWに実家に帰省したらまた写真撮ってこようと思います。
f:id:chankotochan:20240412082740j:image

 

 

チャニキ(兄)から届いたアサリの潮干がり写真。

結構たくさん取れるようなので(ちゃんと許可を取っていく場所です)、GWに甥っ子たちとトライする予定です。


f:id:chankotochan:20240412082737j:image

 

 

 

太っているし、太っていて身体が重いし、食べ過ぎなのも自覚はあるのに、なぜお菓子を辞められないのだろうか…意思が弱いってことですかね。笑 仕事はいつもよりは落ち着いていて、プールにも行けているのに…何か他にストレスを感じているのか、ダイエットに集中できず。

ダイエットすると決意して、まじめに取り組める人ってすごいな。

 

意思の弱い自分が嫌になります。

でも、これ以上太らないように、そこくらいは頑張りたいと思います。

 

では!