独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

食事について

ちゃんこです。

 

土曜日から腰痛がひどく、辛い月曜日を迎えました。定期的にくる腰痛。ぎっくり腰のようなそれともまた違うような。軟骨がすり減りすぎていて本当に辛いです。手術できるならしたい。電車で座っていて立ち上がる時、ベッドから起き上がる時などが一番つらいです。今日はコルセットをつけて、ロキソニンを飲んできました。

早くよくなりますように。

 

 

 

さて、先日こちらの朝ごはんの写真を載せました。ちゃんさんが紹介していたレシピをまねて、キャベツと納豆キムチの朝ごはんです。

f:id:chankotochan:20240617084333j:image

 

 

そうすると、ちゃんさんが注意してきました。(こ、こわい!!!!)↓


f:id:chankotochan:20240617084327j:image

 

・キャベツのしなり具合が足りない⇒もっとしんなりするまでレンチンしろ

・あんな平らな皿じゃだめだろ⇒ボウルを使え

 

ということで、翌日再度トライ。伝わるかなぁ…ああ見えてキャベツは結構しんなりしているんですけどね。

お皿も変えてみました。


f:id:chankotochan:20240617084330j:image

 

混ぜるとこんな感じです。結構しんなりキャベツですけどね。


f:id:chankotochan:20240617084322j:image

 

 

これでも多分また文句を言われる気がしたので、翌々日もトライしてみました。

レンチン前のキャベツ↓
f:id:chankotochan:20240617084343j:image

 

 

レンチン後↓
f:id:chankotochan:20240617084346j:image

 

 

写真を撮るときに、あえて混ぜた状態にしてみました。

これなら許されるだろう。


f:id:chankotochan:20240617084319j:image

 

実は先週までものすごく仕事が忙しくて、結構辛かったのですが、一番忙しい日に、ちゃんさんが心配して、お昼ごはん食べられてるかラインしてきてくれました。

 


f:id:chankotochan:20240617084340j:image

 

心配してくれたのに、割といいものをしっかり食べていたのを知って、文句を言われました。(こ、こわすぎる!!!!)

 

でもこの翌日はお昼ごはんが15時頃になって、コンビニに何も売ってなくてひもじいお昼ごはんだったんですよね。翌朝900gくらい痩せてました。

 

仕事が忙しかったので、週末は自分へのご褒美ということでミニストに行ってきました。

 

ちゃんさんに教えてもらったミニストのミントのモナカアイスみつけた!!


f:id:chankotochan:20240617084338j:image

 

 

そしてついに、ハロハロデビュー!!

ソフトクリームがすごく美味しいですね。
f:id:chankotochan:20240617084335j:image

 

 

けど、だんだん寒くなってきて、下のかき氷?部分はだめでした…。かき氷が苦手なちゃんこです。
f:id:chankotochan:20240617084325j:image

 

 

ミニストのソフトクリームがすごくおいしいことがわかったので、次はシャインマスカットのソフトクリームを注文してみます!

ご褒美デザートなので、その分運動も頑張ろうと思います。

 

では、今週も1週間頑張ろうと思います。