独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんが来る前に。

 

 

 

ちゃんこです。

今日は月に一度、ちゃんと遊ぶ日です!

さて、ちゃんをお迎えするにあたり掃除を始めます。

 

ちゃんこの家の洗面台は黒い洗面台です。

f:id:chankotochan:20210522002244j:image

 

初日はオシャレ!って思ったけど、2〜3日でこの状態になる

洗顔料や歯磨き粉って、案外流れずにしっかり洗面台に残ってる。

そして汚れが目立つ。。

 

恥ずかしいけど、もうええ。晒す。↓

f:id:chankotochan:20210522004518j:image

 

いや、2,3日とか嘘ついた。1週間放置した洗面台でした❀.(*´◡`*)❀.

 

さて、綺麗にしていきます。

まずはあまりにも汚れてるから、食器用洗剤で軽く洗いまして、しっかり濡らします。

 

 

f:id:chankotochan:20210522002548j:image

 

次に、あるお助けアイテムをご紹介。

ででーん!

f:id:chankotochan:20210522002610j:image

 

水垢職人!

これはがっちりマンデーで紹介されていて、即ゲットしたもの。

株式会社允・セサミ(インセサミ)さんの職人シリーズ! 

https://in-sesame.com/productlist/

 

ふりかけます!使用量を増やすと洗浄力が増すけど傷がつきやすくなるから要注意。

 

f:id:chankotochan:20210522002827j:image

 

こすった後は、洗い流します!結構細かな粒子?研磨剤?がなかなか流れない💦

 

f:id:chankotochan:20210522002916j:image

 

ここで給水力抜群のスイムタオルでしっかり水を拭き取ります。

 

f:id:chankotochan:20210522003028j:image

 

そして次のアイテム!

ででーーん!

f:id:chankotochan:20210522003047j:image

 

超撥水弾き!

ちゃんに紹介してもらって、かれこれ数本使ってます!

これを吹きかけると1ヶ月以上、しっかり水を弾いてくれます! 

https://www.yuwa-chemical.co.jp/home_use/hajiki/228/

 

f:id:chankotochan:20210522003146j:image

 

動画貼り付けたい!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

伝えたい、この弾き!!!

少し汚れは残ってるけど、綺麗になりました。

f:id:chankotochan:20210522003228j:image

 

ついでに窓拭きとベランダにも水をかけて拭きあげました。

ちゃんこは掃除をするところを見られるのが恥ずかしいので、誰にも見られないよう、夜中や明け方にベランダ掃除をします!

 

今日は奇跡的に晴れるようです。

( *´艸`)

ちゃんと遊ぶのが楽しみです!

おやすみなさーい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:chankotochan:20210522003515j:image

 

追記:今、朝6:30。雨降ってますが…拭いたのなんだったんだろう…(;´༎ຶД༎ຶ`)

f:id:chankotochan:20210522063120j:image