独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

お昼なに食べた?

ちゃんです。


ちゃんは極度のめんどくさがりです。

紫外線にもできるだけ当たりたくないですし、何よりもお昼休みなど人が混み合う場所に出かけることが本当に嫌です。


ということで、平日仕事がある時、ちゃんのお昼ごはんは下記の4通りとなります。優先順位の高い順に紹介します。


① 食べない

② ストックのカップラーメンを食べる

③ お弁当を持って行く

④朝通勤途中に買う


大体①で様子見をして、お昼の時間にどうしてもお腹が空いてたまらない!と言う時は②に落ち着きます。なので、職場でお昼を食べるときはかなりの確率でラーメンです。(あっ、①の時はストックしているおやつを日中ガツガツ食べていま…す…!)


今週は頑張って③お弁当を作って持っていったので、1週間のお昼ご飯を紹介したいと思います。

 

 

■月曜日 なし(おやつ:とらや 水羊羹抹茶)

f:id:chankotochan:20210521124209j:image

お弁当を持っていったのですが、11:00頃から突然忙しくなり、お昼ご飯を食べ損ねました。楽しみにしていたお弁当を食べられず、泣きながら3時のおやつにとらやの水羊羹を食べました。硬くて甘くてとてもおいしかったですが、あと2つくらいは食べたいと思わせるお上品なサイズ感でした。

翌日の楽しみとして、お弁当をすっと冷蔵庫に入れました。

 


■火曜日 お弁当

f:id:chankotochan:20210521124244j:image

前日のリベンジを果たし、ニンニクの沢山入った餃子を躊躇いなく食しました。(きっと次に電子レンジを使った人は引いたと思います。臭くて。)

ちゃんは味がついたご飯が好きなので、白米の上に何かしらの味が濃いものを乗せてしまうところがあります。白米の上の正体は、大根の葉+くき+じゃこを醤油で炒めておかかを混ぜたふりかけと、焼き鮭をほぐしたものです。”餃子の中身だけバーグ”は、皮が足りなくて残った具を焼いたものです。


メニュー

•白米+大根の葉ふりかけ+ほぐした焼き鮭

•卵焼き

•餃子

•餃子の中身だけバーグ

 


■水曜日 インドカレー(マトン)

f:id:chankotochan:20210521124305j:image

ボスがインドカレーに連れて行ってくれました!ボスオススメのマトンにしました!ナン、サラダ、ラッシーのセット美味しかったです、ご馳走様でした!

作ったお弁当を持って行っていたのですが、お昼に誘ってくれそうな雰囲気だったので、12:30までお弁当を眺めながら待ち、無事声をかけてもらえたので、お弁当をそっと冷蔵庫に入れました。

 


■木曜日 お弁当

f:id:chankotochan:20210521124324j:image

前日のお弁当を食べました!のり弁にしました!お察しの通り、彩り重視の仕上がりとなっております。ブロッコリーには大好きなマヨネーズをこれでもかというほどかけて食べます。いちご甘かったー!


メニュー

•のり弁

•卵焼き

•煮物(里芋、蓮根、厚揚、蒟蒻、人参)

ブロッコリー

•いちご

 


■金曜日 お弁当

f:id:chankotochan:20210521124350j:image

ちゃんは昔からビーフンが大好きです。具はいらないので、麺だけを食べてたいです。コロッケも大好きです。1日2つコロッケを食べる生活をしていたら、私史上最大級★(体重が)に成長できちゃった過去があるので、1週間に3、4個くらいに収まるよう調整しています。今日は大好きなものばかりのお弁当でした。


メニュー

ビーフ

•コロッケ

•マカロニサラダ

ブロッコリー


あと、枇杷をもらったので食べました!枇杷甘かったー!

f:id:chankotochan:20210521124412j:image

 


おちゃんこはどんなお昼ご飯を食べてるのかなぁー!今度教えてね!