独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

久しぶりのコメダ以外の外食。

ちゃんこです。

 

先日、久しぶりに外で食事をしました。

ちゃんも美味しそうなお蕎麦食べてましたね!(ちゃんこはうどんが好きです。)

 

イタリアンのお店で、関内にあるピアチェーレというお店。

ピアチェーレ (Piacere) - 関内/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

案内してもらったので、さっと行けましたが、穴場的な場所で一人では迷うかもです。

前菜(サラダ)、スープ、パスタ又はピザ、ドリンク(お代わり自由)で1500円でした。

食べログには1000円て書いてあるけど、平日は1000円なのかな。

 

ドリンクがお代わり自由なのがすごくよくて、ちゃんこはコーヒー3杯飲みました。

 

まずは前菜。野菜食べたかったので嬉しい!フキノトウも乗ってます。

f:id:chankotochan:20220405111906j:image

 

そしてスープ。キノコのポタージュだったと思いますが、すごく美味しかった。

f:id:chankotochan:20220405111916j:image

 

からのパスタ。アラビアータにしました。量が少しに見えますが、サラダとスープを食べているので程よいです。

f:id:chankotochan:20220405111927j:image

 

お店は広くはないけど、ほぼ満席でした。味もいいし、一人でもまた行きたいです。(カウンターもありました。)

 

デザートを注文しなかったので、少し散歩しながら、次のお店へ。

カフェドゥラプレス。(絶対覚えられん)

Bienvenue au CAFE de la PRESSE (alteliebe.co.jp)

f:id:chankotochan:20220405112134j:image

横浜情報文化センターの2階にあるお店です。窓からは神奈川県庁が見えます。

 

メニューは一風変わっていて、「記者たちのカフェ」「弁護士たちのカフェ」「裁判官たちのカフェ」なんていうコーヒーがあります。ちゃんこは無難にケーキと紅茶をチョイスしましたが、写真撮り忘れまして、1枚もありません…。

ケーキは小さめですが、付き合い初めのまだ緊張してるカップルなんかにはもってこいのお店だと思います。逆に、長年付き合ってきて、がっつり食べたい派にはハーブスの方がいいと思います。

 

 

日産にも寄りまして、先日アド街で紹介されていた柿の種も見てきました。

日産が柿の種を発売!スカイライン、フェアレディZなど23車種をかたどった形状。 | くるくら (kurukura.jp)

3缶で1500円。おじさんへのプレゼントなどに使おうと思います。

f:id:chankotochan:20220405112217j:image
f:id:chankotochan:20220405112214j:image

 

みなとみらいで散歩していたら、路面で野菜を販売していたのでいくつか変わった野菜を購入しました。

f:id:chankotochan:20220405112237j:image
f:id:chankotochan:20220405112228j:image

きゅうりは色の薄いのとか、とげとげの多いのも。食感が違って、どっちも美味しかったです。人参はサラダに入れると一気にお洒落になります。ケールは柔らかい部分のみとのことで、確かに食べやすかったです!

こんにゃくはピリ辛炒めにしました。

 

f:id:chankotochan:20220405112555j:image

 

最後に…ドラえもんボールが発売されたそうなので、お知らせしておきます。ソーダシャーベットです。数量限定なので、見つけたら絶対買います!

「ドラえもん ボール」発売のご案内 | ニュースリリース | 井村屋株式会社 (imuraya.co.jp)

f:id:chankotochan:20220405112611j:image
f:id:chankotochan:20220405112614j:image

 

とりとめのないブログになってしまった。まだ火曜日…。