独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

たんぱく質を摂りたい!②

ちゃんです。

 

f:id:chankotochan:20220607074303j:image

家族が大好きなサンジェルマンの塩あんバターと、お父さんパンを買ってきてくれました。今日のお昼が楽しみです。

 

 

chankotochan.hatenablog.com

さて、前回たんぱく質を摂りたい!』と唐突に言い始めた訳ですが、健やかな肌や髪の毛、爪にもたんぱく質はとても重要だそうですね。

それらは主成分がケラチンというたんぱく質だそうで、生命維持に関与されない部位のためたんぱく質が足りていないと栄養が行きわたらないようです。(内臓の方に優先的にいってしまうのですね。)

たんぱく質不足だと、ツヤのない肌・髪、爪の縦すじといったことに影響すると知り、なぜ今までそんな重要なことを知らなかったのかと後悔しています。今まで意識して摂ってなかったですが、積極的に摂取したいと思います。

 

1日の摂取目安は、体重×なんちゃらみたいに筋肉マニアはいっていましたが、女性はだいたい50gくらいとればいいよ、とのことでした。

 

肉・魚・卵・乳製品・豆類(豆腐、納豆、油揚げなど)で上手に摂れればいいですが、毎日意識して食べるのも難しい…。

 

今はプロテインバーでたんぱく質を摂っていますが、別の筋肉マニアからプロテイン飲めばいいじゃん」とシンプルに言われたので、検討してみました。

 

 

プロテインバーはおいしいので、継続ですが!!

www.clever-protein.com

 

ちょうど、Twitterで流れてきた、「粉っぽくなくて、今まで飲んだプロテインの中で一番おいしい!」と数多くの人がコメントしていたプロテインをポチってみました。

 

 

VALX

valx.jp

 

 

筋肉に縁がないちゃんは、ムキムキ男子のトップの時点で、「ひぃ!」となっていますが、がんばって購入しました。

 

 

VALXホエイプロテイン

¥3,280(税込¥3,542)

f:id:chankotochan:20220607091952j:image
f:id:chankotochan:20220607092002j:image
f:id:chankotochan:20220607091958j:image

今回は、「チョコレート」にしてみました。「ヨーグルト」「杏仁豆腐」がおいしいそうなので、続けられそうであれば購入したいと思っています。

 

↓アレンジして楽しめるそうです。おいしそう。


f:id:chankotochan:20220607091955j:image

 

 

VALX BlenderBottle Classic 20oz(600ml)

¥1,350(税込¥1,485)

f:id:chankotochan:20220607092102j:image

 

f:id:chankotochan:20220607092111j:image

シェーカーボトルがかわいい!!ピンク!

 

 

たんぱく質を摂る準備は出来ているので、あとは頑張って摂るだけです。家にプロテインが届いたら満足して飲まなそうな気もしますけど。