独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

物価が上がっている。

ちゃんこです。

ちゃんさんと遊びに行く予定があり、洋服を探しに街に繰り出しました。

 

衣替えはしたけど、この時期に着られる服がいまいちなく…

大人カジュアルな洋服が置いてあるLiesse(リエス)に行ってきました。

 

買うつもりはなかったけど、気が付いたらマウンテンパーカーを試着し、買ってました。これがこんなにするのか?と思うかもしれませんが、39,600円でした。予想の倍した…。

ゴールドパーツショートマウンテンパーカー|Liesse(リエス)|商品詳細|メルローズ公式通販 | MELROSE STORE(メルローズストア)

優れた透湿性があり、ソフトな軽やかさが特徴のマウンテンパーカー。撥水加工を施したノンコーティング素材で機能性も兼ね備えたアイテム。
定番アイテムのマウンテンパーカーを今年ぽいショート丈にしパンツ、スカートどちらも合わせやすいデザインになっております。

 

 

f:id:chankotochan:20240415112007j:image
f:id:chankotochan:20240415112002j:image

 

オンラインではオフホワイトの在庫が1点あるだけでした。カーキは売り切れたのかな。高くても、自分の気に入った形のものが1つあるといいですよと店員さんに言われました。

ポケットにスマホパスモを入れたいので、斜めポッケではなくこのタイプのまっすぐポッケが好きです。



続いて、これまた買うつもりなかったのに、なぜかロングスカートも買っていた。

24,200円。こちらも15000円くらいかなと思ったら、強気の2万超え。うううう。

透かし柄ニットフレアスカート|Liesse(リエス)|商品詳細|メルローズ公式通販 | MELROSE STORE(メルローズストア)

シアー感があるニットフレアースカート。
シーズンムードが上がるアイテムです。
A0146KSW305とセットアップとして着られます。
表糸に合繊糸、裏糸に綿糸を合わせた、両畦編みのジグザグ柄。
針抜き箇所が透けるように編んでいます。 

f:id:chankotochan:20240415112016j:image

そして、歩きやすくて大好きなアシックスウォーキング ペダラの軽量スニーカー。

前にアウトレットで買った白い靴がすごく履きやすくて、ずっとメルカリなどで探していますが、どこにもありません…再販希望なんですがね…。

 

ということで、前に購入したデザインとは違いますが、スニーカーを新調しました。22,000円。高い…。牛革を使っているので高いのかなと思います。

ペダラ ライトX 2E(1212A211-100)PEDALA(ペダラ) (asics.com)

 

f:id:chankotochan:20240415112219j:image

かかとの部分は3000円ほどで交換してくれるそうなので、長く使ってくださいねとのこと。修理を依頼する頃には、白い部分が汚くなってそうなので、捨てるしかない気もしますが…様子を見てみます。

 

 

 

さて、続いてスイムグッズを追加で購入し、ミスった件について報告。

先日、フィンとパドルと袋を買いましたが、追加で更に大きなメッシュの袋と、ゴーグル、パドルを買い足しました。

 

f:id:chankotochan:20240415112038j:image

 

全てアウトレット価格で安くて、返品不可の商品でした。

そしたら…なんと…思ったよりパドルが大きかったのと、同じものをなぜか2つも買ってしまっていた…。

 

f:id:chankotochan:20240415112042j:image

 

悲劇。誰か男子にあげようと思います。

 

ゴーグルは黒ゴムで地味だけど。990円くらいでお買い得だったし、使いやすかったので買って正解でした。

 


f:id:chankotochan:20240415112045j:image

 

 

ストレスからか、散財が続いています。

お給料があがると、以前よりもクレジットカードの引き落とし額も上がっていて、お給料上昇分を貯金できていない自分にクソと思います。

 

生活を切り詰めて、かといってケチでもなく、ちゃんと貯金ができてる人ってすごいなと思いました。投資系は苦手なので手は出しません!

 

では!