独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

週末の購入品あれこれ

ちゃんこです。

 

土曜日は月に一度のデブ病院

病院の予約時間まで10分あったので、ダイアナに寄って靴を2足購入!

普通に買ったら2足で33,550円だったのですが、1足は20%オフ、もう1足は30%オフで、店舗では2足購入で更に10%オフになるということで、22,671円に。ルミネカードで購入したので、カード請求時にはこの金額から更に5%オフになります。

1万円以上お得に購入できました。また、1足はサイズがなかったこともあり、取り寄せになるので、前回同様、2足とも自宅に無料配送をお願いし、手ぶらで動けるように!!ラッキー!

f:id:chankotochan:20210719084736j:image

f:id:chankotochan:20210719084739j:image

 

買い物時間約5分!急いでデブ病院に向かいます。

 

デブ病院到着。

結果は先月からマイナス300g。家で測ったらマイナス1kgだったんですけどね…洋服分引いてくれよ‼

毎回自己評価点を伝えるのですが、今回はまぁまぁできたと思ったので70点をつけました。診察の際、先生から、「ちゃんこさんは、70点をつけられてましたけど、私としてはそんなに高得点はあげられませんね!なぜなら…おにぎり1個とか、少量で終わっている日が多いからですよ。」とマイナス評価を受けました。

 

たしかに少量多品目でと言われてはいるものも、多品目はできてなかった…。誰か色々な種類のおかず作ってくれる人おらんかな。。。

自炊しても毎日ずっと同じものを食べ続ける日々…何とかならんものですかね。料理が得意な人が本当に羨ましいです。

 

デブ病院の後は、スマホケースを買いに電気屋に。たくさん種類は置いてあるけど、いまいち気に入るものもなく、あったと思っても、店員さんに聞いてみると在庫がないのでお取り寄せですねと言われてしまう。

もうこのサンプルのやつでええので、売ってくれませんかね?と言いかけたけどぐっとこらえて、気に入ってないけど、とりあえずのやつを購入。スマホケース、高い!

 

その後、イグニスへ。先日ちゃんからのプレゼントの中にイグニスのメイク落としのサンプルが入っていて、これが柑橘の香りでさっぱりな上に、ちゃんとマスカラも落ちて気に入ってしまいまして。お店に行って買ってきました!サンプルもたくさんつけてもらいましたし、生のレモンもいただきました!

f:id:chankotochan:20210719084828j:image
f:id:chankotochan:20210719084831j:image

 

ちゃんこの買い物日記、後半はまた後日書きます!

ちなみに日曜日は朝起きて窓ふきとベランダ掃除はしたものの、その後は17時までずっとうとうとゴロゴロしてました。今週は4連休があるので楽しみです‼

 

友達から出産祝いの内祝いでマリアージュフレールの紅茶をいただきました。マルコポーロ大好きなので味わって飲みたいと思います!

f:id:chankotochan:20210719084934j:image