独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

もう少しマシなパンツを履いていくべきだった日

ちゃんこです。

 

先週ぎっくり腰の軽いやつになってしまい、結構辛い日々が続いています。家から徒歩5秒くらいのところにできた接骨院に電話してみると予約なしでもいつでもどうぞと言っていただけたので駆け込みました。電話の後すぐ現れたので、先生びっくりしてました(*´ェ`*)ポッ

 

下だけジャージに履き替えて、ゴロンとしてたら…

「では、電気あてますね」と言われて、ズボン思いっきり下げられました。パンツごとね。

 

湿布貼ってたのを見られたのも恥ずかしいけど、パンツをかなりおろされてまじで恥ずかしかったです。湿布も剥がされました。これも地味に恥ずかしい…。もう少しましなパンツ(ショーツって言うんですかね)履いていくべきでした…。かっぴかぴに乾燥しきったお尻の割れ目もばっちり見られたし、施術してくれるのは割と若めな男性なので辛かった…。

マッサージしてもらって、腰が楽になるテーピングを貼ってもらいました。(テーピングは2,3日貼ったままでOK)接骨院なので保険適用できて助かりました。

しばらく定期的に通うことにします。

 

そしてスケーリング(歯周病や虫歯の原因となる歯石を取り除くこと)のため月に一度の歯医者へ。今日はいつもやってくれる人がいなくて多分新人さん。始まるまで約10分…ずっとちゃんこの過去のカルテに目を通し、それが終わったらどの機械でやるかを他の方に相談しに行ったり、、、すごく不安な気持ちになった。いつもと違って、軽いタッチでめっちゃ簡単に掃除されて終わってしまった…。逆にこっちが、こういう時はこうするのよ!と教えてあげたくなるくらいの感じだった。

でも誰でも初心者マークな時期はあるしね。大きな心で見守ろう。

 

午後は月に一度のデブ病院です。

先月忙しくて食生活が乱れたこともあり、1キロ増。でも先生は「仕事大変だもんね」とちゃんこの仕事の話ばかりしてきて、特に叱られることはなかった。来月は頑張りますから宣言をして帰りました。

 

その後は10%オフセール期間中のルミネへ!

 

ご褒美のハーブスのケーキ購入!🍰やっぱり大好きミルクレープ。間違いない味でめっちゃおいしかった。他のケーキは千円超えが多かったけど、ミルクレープは880円。それはいいとして、紙袋代をとられるようになっていた。一袋50円。なかなかお高い…。

f:id:chankotochan:20211114003115j:image

 

ジョンマスターオーガニックでお世話になった方へのプレゼントを購入。今回は名入れの櫛とハンドリフレッシャーのセットにしました。ボトルタイプが発売されたので迷わずこれにしました!

f:id:chankotochan:20211114003134j:image

ルミネさんは3000円以上の購入で配送料無料にしてくれるので、お手紙を持参し、プレゼントの中にお手紙を入れてもらってそのまま配送してもらいました。なんていいシステム!助かる!

 

ジョンマスターオーガニックでは16,500円以上の購入でルームスプレーとリップをプレゼントしてくれるらしく、しっかりいただきました!

f:id:chankotochan:20211114003213j:image

 

あとはユナイテッドアローズグリーンレーベルでジャンパースカートを購入しました。多分可愛いです!

f:id:chankotochan:20211114003223j:image

 

そしてB-COMPANYで座布団的なクッション?とブランケットを購入しました。最近テレビを見ながらソファで寝ることが多いのですが、寒くて…物を増やしたくなかったけど思いきって買いました!

f:id:chankotochan:20211114003238j:image

f:id:chankotochan:20211114003232j:image

 

やっぱり買い物はストレス発散になりますね。では、寝ますね!おやすみなさい。❀.(*´◡`*)❀.