独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアとか、最近買ったものとか、憂鬱なこととか

ちゃんこです。 あっという間に3月も終わりですね。 先日、ちゃんと遊んだ際に、セリアに行ってきました。 少し前に買ったジンベイザメのポーチ、追加で買いたかったので。 ででん!購入したもの↓ ジンベイザメのポーチ。かわいい!これはみんな絶対買ったほ…

洗顔後、顔を拭く時どうしてます?

ちゃんです。 最近ハマっているオーツミルクのミルクティー味!すごくおいしい!! よく飲んでます。 意外とおいしかったスーパーの生ドラ。しかし、なんだか息が苦しくなって喘息が起きそうになりました。添加物沢山入ってるな。。。 さて、洗顔後、顔を拭…

いい歳してドラえもん

ちゃんこです。 ドラえもんグッズ、気が付いたらまた買ってました。 まずはドラえもん未来デパートから!!まだお台場の店舗には行ったことがないのですが、ずっと欲しかった箸置きが再入荷していて購入できたのでついポチりました! でかい… どら焼きに頭を…

ハーゲンダッツとルーヴル!

ちゃんです。 ハーゲンダッツでおいしすぎる味を発見してしまいました、、、! リッチミルククランチ ストロベリーホワイトショコラ マウンテンチョコファッジ 全部名前からしておいしい。そして、どれもおいしすぎて一瞬で食べ切りました。見かけたら絶対買…

小江戸川越 春祭りに行ってきました。

ちゃんこです。 週末は川越に行ってきました。初めての川越です。 池袋駅に集合です。駅は大谷さんでいっぱい!リポソーム、めっちゃ売れてそうですね。 まずは池袋駅で「小江戸川越クーポン」を購入しました。 川越駅・川越市駅までの往復割引運賃と東武バ…

ヘアケア2023 その2

ちゃんです。 一ヶ月くらい前にミルボンでシャンプー、リファでオイルとアイロン収納を購入しました! まずはリファ。いつもアイロンを横置きにしているのですが、コードに引っかかってよく床に落としてしまいます。。。リファは壊れやすいとも聞くので、省…

NICOBOが欲しい…。

ちゃんこです。 パナソニックさんがクラウドファンディングで応募支援者に限って提供されていたNICOBO(ニコボ)。一般販売が決まり、今月から予約受付が始まっています。5月16日から一般購入が可能になるそうです。 ニコボの公式サイト↓ 【公式】NICOBO…

毛穴、肌荒れ対策の化粧水!

ちゃんです。 花粉なのか、季節の変わり目だからか、乾燥がすごいからなのか…2月に入った頃から肌荒れが激しいです。 皮膚科の薬も使ってますが、赤ニキビなどができてしまって、痒かったり見た目もつらいし、マスクを外すことも増えそうで、なんとか改善し…

いい歳してドラえもん

ちゃんこです。 3月21日、アネッサからドラえもんパッケージの日焼け止めが発売になりました。 オンラインでは、事前予約も受け付けていましたが、忘れていました…。 可愛い!マツキヨとココカラファインの限定デザインが気になります。 子ども用にもいいで…

ヴァセリンのシートマスク!

ちゃんです。 今年の冬の乾燥と季節の変わり目の肌荒れが続いて悩んでました。。。色々調べていて、どうやらSヴァセリンのシートマスクが保湿力抜群!とのこと、、、試さないわけにはいきません! 韓国の商品のようですが一部のドン・キホーテで取扱いがある…

お花を買いました!

ちゃんこです。 あっという間に週末が終わるのが悲しいです。週末は散髪をして、その後ガーデンセンターとセリアに行ってきました。 ここ最近、毎日お弁当を頑張って作っています。お弁当用のグッズはセリアが一番可愛いと思っています! が、まず目に入った…

無印でおかいものと、無印良品週間10%OFF!

ちゃんです。 無印良品でお買い物をしたので記録しておこうと思います! エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク 税込価格1,990円/80g 【医薬部外品】販売名:M薬用リンクルクリーム 有効成分としてナイアシンアミド配合でシワを改善します。乾燥が…

週末の自炊報告

ちゃんこです。 金曜日は冷蔵庫が空っぽになります。昨日は一日中雨で寒くて寒くて。でも頑張ってお昼にプールに行ってきました。帰宅後、お昼ご飯を食べてからは19時頃までずっと寝てしまいました。 いかん…食材を買いに行かねば。 ということで、ちょっと…

ホワイトデーもらいました!

ちゃんです。 最近こればかり食べてます。おいしー! さて、先日のホワイトデー、いかがお過ごしでしたか?ちゃんはちゃんこと1日早いホワイトドーナツデートをしましたよ!安定の乞食しました!いつもありがとう、ちゃんこ! だいすきクリスピークリームド…

四つ葉のクローバーに再挑戦。

ちゃんこです。 1年前に四つ葉のクローバーを育てようと、種をまいたのですが、芽は出したものの、すぐに枯れてしまいました。 だって種が5粒くらいしか入ってなかったし…。 今年も懲りずにトライします! 今年は種がたくさんありますよ。 3月6日(月)↓ 小…

スタバのさくら2023

ちゃんです。 スタバでタンブラーを購入してコーヒーを注文したんです。 カスタマイズもせずにミーハーに季節のコーヒー的なのを頼んだんですが、何をみてそうおもったのか黒いエプロンのロン毛お兄さん店員がこんなことを言ってくれました。 スタ兄『お客さ…

週末の自炊報告

ちゃんこです。 月に1度のデブ病院では、いつもの先生に診察してもらいました。 大変失礼ですが、先生はイケてる感じではありません。でもちょっとオタクっぽいところが女心をくすぐる癒し系タイプです。 先生が独身なのかどうかずっと確認したくてうずうず…

ホワイトデー2023

ちゃんです。 職場のお姉様方など、バレンタインに女子からもらったおやつのお返しを購入しましたのでまとめておきます。 ★1,000円程度のお返し組 渋谷スクランブルスクエアに期間限定でお店を出店していたL’AVANCE(ラヴァンス)というお店のチョコレートに…

ルミネ10%OFFです!

ちゃんこです。 ルミネ10%OFF期間につき、散財しましたので記録しておきます。 重たかったー。 【クラチカ バイ ポーター】 ・チャネキのリュック 45,100円 これはチャネキがお金を出すので、ちゃんこの負担ではない。 ・友人へのプレゼント 革のケアグッ…

ご褒美チョコ。

ちゃんです。 だいすきな紅茶屋さん『マリアージュフレール』から冬季限定でチョコレートが発売されていることを遅ればせながら今年に入って知りました…! www.mariagefreres-online.jp SNSでバズったのでオンラインは売り切れですが、デパートにはたくさん…

いい歳してぬいぐるみ~パタパタとノコノコが仲間入りしました。

ちゃんこです。 昨年、南町田グランベリーパークに遊びに行った際、おもちゃ屋さん(博品館)でマリオに出てくる亀のぬいぐるみを見つけ、かわいいな、欲しいなと手に取っていたのですが、これ以上ぬいぐるみが増えたらいけないと思い、そこでは購入しませんで…

ちょこっと渡したいおやつ集。

ちゃんです。 ちょこっとお礼やお返しなどで1,000程度もしくは1,000円以下でお返ししたいなぁって時結構ありませんか??ちゃんは結構あるので、そんな時よく使っている『おやつ』をまとめておきたいなぁと思います! アンリシャルパンティエ シーキューブ C…

炊飯器をいただきました!&週末の自炊報告

ちゃんこです。 ご主人の仕事の都合で海外に行くことになった友人から、炊飯器をいただきました。ずっと、ずっと欲しかったパナソニックのおどり炊きです!!! おどり炊きで炊いたご飯をチャニキ(ちゃんこ兄)の家で食べたら、めちゃくちゃ美味しくて感動…

3月のネイルと、DS &Amazon購入品!

ちゃんです。 3月のネイルは青みピンクのガラスフレンチネイルにしました!お気に入りです! さて、最近ドラッグストアやAmazonなどで購入したものを記録しておこうと思います! あったかくなるアイマスクたくさん購入しました!この商品が大好きな友人にあ…

ポーターに行ってきました。

ちゃんこです。 週末、ちゃんを連れて(正確には、ちゃんについてきてもらって)、ポーターに行ってきました。 吉田カバンホームページ | YOSHIDA & Co. (yoshidakaban.com) ポーターといっても、店舗の種類が結構あり、どこに行けばいいのだろうと思ったの…

渋谷デートと、アディクションのバズった下地。

ちゃんです。 週末にちゃんことデートをしていた時、バズってなかなか買えなかったアディクションの毛穴レス&化粧モチアップの人気下地をゲットできました! さて、ちゃんことのデートですが、今回はお昼集合だったのでまずはご飯からです。つるとんたんに行…

週末の”ちゃん”デート@渋谷

ちゃんこです。 ここ最近、仕事も忙しく、「ちゃん」不足な生活が続いていまして、週末は病院のはしごとか予定はあったのですが、病院の合間にちゃんと遊んできました。 今回はあるミッションがあり、そのお店の入っている渋谷スクランブルスクエアに行って…

ちょっとはやいホワイトデー!

ちゃんです。 イベント疲れをしたので、今年のバレンタインは結局2人にしかあげませんでした!どうしても毎日顔を合わせる職場関係の人です。 chankotochan.hatenablog.com 3月に入って、そのお二人からはやめのホワイトデーをしてもらったので記録しておこ…

春を感じるこの頃と離婚問題について

ちゃんこです。 最近、朝家を出るときに外が明るくなってきました。春が近づいてきている感じですかね。 この時期大好きなものと言えば、桜のスイーツ!!昨日、セブンイレブンで桜のお菓子を売ってて、ついつい買っちゃいました。 右側のチョコをとりあえず…

のんびり過ごす。

ちゃんです。 いろんなところを忙しく歩きまわるのは好きなのですが、1人で何かする…例えば映画や1人でご飯を食べたり、どこかへ行くということが苦手でした。たぶん、寂しがりやすぎるのかと思います。1人でもゆっくりのんびりした時間を過ごすことができる…