独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セールスレディからの営業。

ちゃんこです。 日曜日の夜でした。 突然AmazonのURLを貼り付けてきたちゃん。 最近あれやこれや買い物をしすぎた感があったのに、ついポチってしまいました。 ちゃんこが好きそうなものをしっかり把握しているちゃん。 我が家の構造も把握している…

栗ジャム~ちゃんこからの贈り物~

ちゃんです。 突然ですが、ある日のちゃんことちゃんの会話をご紹介します。 8月22日(月) お昼頃 8月23日(火) ヤマト‍⬛さんからのLINE 早速手配してくれてるぅぅぅ‼︎ ということで、ちゃんこからの突然の嬉しすぎる栗のプレゼントをいただきました! わー!…

散々だった横浜デート。

ちゃんこです。先日、ちゃんとみなとみらい近辺で一日デートしました。 久しぶりのおかげ庵@横浜ランドマークプラザ店。 お茶漬けモーニングからスタート!! お茶漬けは鯖と梅干から選べます。梅干をチョイスしましたよ。 出汁がきいていて美味しかった!…

SABONってすっごくいい香り。

ちゃんです。 みんな大好きSABON!見た目も可愛い、香りもいい、ただ日常使いとしては少し高い……そういうものってプレゼントでもらうと嬉しいですよね!自分も困った時にはお店をうろうろしたりします。 www.sabon.co.jp なんで急にSABONのはなしをしはじめ…

アデニウムさん、禿げ散らかす。

ちゃんこです。 アデニウムさんにはまり、毎晩寝る前に眺めています。 お盆に我が家にきたビッグアデニウムさん。 やはり、禿げました。 ↓購入当時。8月16日撮影。 葉っぱがだんだん黄色くなってきて、軽く触っただけでポロっと落ちます。 こちらは8月24日。…

やっぱりUNIQLOは庶民の味方。

ちゃんです。 UNIQLOでお買い物したので記録しておこうと思います。 エアリズム3Dマスク(2枚組)不織布フィルター内蔵 エアリズム3Dマスク(2枚組)不織布フィルター内蔵 (男女兼用) | ユニクロ →仲良しがつけていて、なんと不織布フィルター内蔵、暑い時息…

いただきものと、最近買ったものを報告します。

ちゃんこです。 先日帰宅すると、ポストにチャネキ(ちゃんこ姉)からレターパックライトで荷物が届き、宅配ボックスには友人から贈り物が。 ドラえもん好きなちゃんこのために、チャネキがユニクロでTシャツを買ってくれてました!男女兼用サイズなのでS…

最近買ったもの。(トムフォード編)

乞食ことちゃんです。 愛するコメダ珈琲店でカラフルクリームソーダなるプロモーションが8/18からはじまったようです。 うおおぉ、、、行きたい!コメチキ食べたい!! では、最近買ったデパコスを記録しておこうと思います。 TOM FORD ビューティ – TOM FOR…

乞食現る。

ちゃんこです。 昨日は週の始まり月曜日。日曜日は仕事だったので、なんだか月曜日な感じがせず、一日憂鬱でした。 こんな日はパァっとちゃんと晩御飯を食べて帰りたい。そんな気分でした。 以心伝心。ちゃんからお誘いラインが来ました! コメダ珈琲か、支…

最近買ったもの。(雑貨&コスメ)

ちゃんです。 最近買ったものを記録しておこうと思います。 ミッフィー ポーチと歯ブラシ立てを雑貨屋さんで買いました!ちゃんこをさんざん待たせて(いつのまにかベンチに座って待ってました)じっくり厳選したポーチだったのですが、その後別の店で見かけた…

最近買ったもの

ちゃんこです。 最近購入したものを報告します! まずはロクシタンのファイブハーブス スカルプナイトセラム! 【新発売】スカルプナイトセラム|ロクシタン公式通販 (loccitane.com) 送料無料だったので事前にネットで予約購入していました。発売当日に自宅…

8月のネイルと、ストックした化粧品報告。

ちゃんです。 8月のネイルはこんな感じになりました。いつもの葡萄ピンクです! 今月はフットもやりましたー!いちごみるくピンクとキラキラシルバーです!ストッキング履いてても透けてかわいい!!やって良かった! そして、いつも買っているスキンケア、…

最近の自炊報告。ダイエットダイエットと。

ちゃんこです。入院生活での食事は、多品目で体に優しいメニューだったので、時間に余裕のある時はまた自炊を頑張ろうと改めて決意。ここ数日、頑張っています。 と、言いつつ、退院翌日の朝食は数年ぶりに食べたミスド。美味しかった。これを食べた後は、ダ…

癒しグッズと、水分補給!

ちゃんです。 とつぜんですが、最近もらった癒し系グッズを紹介したいと思います! まずは、ちゃんこから出張のお土産!癒しの入浴剤ー!暑いのでお風呂につかってなかったのですが、入ろうと思いました!! つぎ!仲良し健康美肌美人の友達が、『毎日生きて…

相模原で遊びました。

ちゃんこです。 先日、ちゃんと久しぶりに連日遊んだので報告します。 ステロイド生活でぽっちゃりした生活を見直そう企画として、長めに歩こうということになり、お互い朝5時台に家を出てコメダモーニングを目指しました。 コメダ珈琲古淵駅前店は6時オープ…

リプロナイザー3D Plusを修理した話。

ちゃんです。 愛用しているドライヤーの調子がここ数ヶ月悪く、新たに購入を検討していました。いつも美容室で購入しているので美容師さんに相談したところ『一度修理に出してみなー!』とのことだったので、重い腰を上げて保証書を必死に探し修理依頼をした…

アデニウムさんに出会う!つるみ園芸へ!

ちゃんこです。 お盆ですね。一日中何もすることがなかったので、夜中に毛穴ケアのエステ予約をし、急遽行ってきました。 タカミスキンピール、エストの洗顔、エリクシールを使い始めてから、毛穴が少し小さく引き締まった気がしていたのですが、エステでも…

LINEでミュート送信…?

ちゃんです。 LINEで知らない機能が追加されていてびっくりしたので、ちゃんこにお知らせしたいなと思い記事にしました。どんな機能かというと、タイトルの通り… 相手に通知させず(ミュート)メッセージを送ることが出来るようになったようなのです…!!!…

入院中の食事と必須アイテム

ちゃんこです。2泊3日ではありますが、生まれて初めて入院を経験しました。独り身のちゃんこ、いざ大きな病気をしたら一体だれがお世話をしてくれるんだろうと前々から考えてはいましたが、今回はなんとかなりました。 まずは荷造り。 下着やパソコンなどで…

ひさしぶりのちゃんこ。

ちゃんです。 だいすきなちゃんこと36日ぶりに会うことができました。 chankotochan.hatenablog.com といっても、前回会ったのは一瞬だったので、ゆっくり会えるのは50日ぶりになります。(数えました、気持ち悪いですね。) chankotochan.hatenablog.com お…

ロクシタン購入。セールスレディからの提案にのる。

ちゃんこです。 ここ数日体調を崩していて、生まれて初めての入院を経験しました。 その話はまた後日改めて書こうと思うのですが、入院中、髪の毛が洗えず、ちょっと頭皮が臭かった気がするのです… 入院する前に、セールスレディちゃんから提案のあったロク…

マスクストラップ。

ちゃんです。 先日ちょろっと記事にしましたが、今更ですが、マスクストラップのトリコこと、ちゃんです。 chankotochan.hatenablog.com 友達ママが作ってくれたリボンストラップがかわいくて便利で超愛用中です。 ミンネでもかわいいのがたくさんあって、い…

【思ひ出】4月~6月までのふりかえり

ちゃんこです。 せっかく二人でブログを毎日書いているので、 今年4月~6月までのちゃんとのデートを中心に振り返り記事を書いておこうと思います。 ちなみに、前回の振り返り記事は、1月~3月までで、ちゃんがしっかり書いてくれてました。こちらです。ふり…

カルディ猫バッグ。

ちゃんです。 カルディで定期的に発売される大人気の猫バッグ!!店舗発売のみの時は買えた試しがなく、前回は2月だったか抽選応募するも落選……! 今回、運試し感覚で家族が応募したところ… 【事前抽選販売】数量限定!ネコバッグ|数量限定|カルディコーヒ…

リファのフィンガーアイロン買いました

ちゃんこです。 以前ちゃんがリファのアイロンを買ってましたが、先月突然インスタの広告に出てきたこともあり…結局ちゃんこもリファで買いましたよ! またしてもセールスレディにのせられました。 ちなみに、その時のちゃんの投稿です。↓ chankotochan.hate…

ファミマ40%増量!と、ローソンミルクスイーツ。

ちゃんです。 ファミマの40%増量キャンペーンが今年もはじまりましたね! 昨年大好評の増量企画が、今年も帰ってきた! 「お値段そのまま!! 40%増量作戦」を開催|ニュースリリース|ファミリーマート 【予告】お値段そのまま!! 40%増量作戦|キャンペーン…

豆腐レシピ!

ちゃんこです。 久しぶりに自炊したので報告します。とは言え、インスタで見つけためちゃ簡単なやつです。 お豆腐(絹でも木綿でもいいそう)と卵があればできるやつ。 お豆腐を混ぜてクリーム状にします! 卵、だし、砂糖、醤油、片栗粉を入れます。 ネギを混…

もてるマスクもらった…!

ちゃんです。 みなさん、マスクは何を愛用されてますか?? ちゃんは、大体、白元アースbe-style立体タイプです。大好きです。白もピンクもどっちも好き好き大好きです。 最近ようやく店頭で購入できるようになったイメージの、ユニチャーム超快適SMART COLO…

今週も植物の植え替えをします。

ちゃんこです。 週末はアデニウムを求めて園芸屋に行きましたが、我が家のウンベラータ氏とペペロミアの調子がよくないので、植え替えを決意、今週も土を買いに行きました。 セロームさんのように復活して欲しい。 ペペロミアさんの様子↓ chankotochan.haten…

寝る時どんな乾燥対策してますか??

ちゃんです。 夜暑くて、エアコンつけていると物凄く乾燥しますよね…。あと、足の裏のガサガサがなかなか治らず、ちゃんこにちょろっと質問してみました。 速攻買いました。 ということで、寝る時に使うシルク100%のグッズを新調しましたので、記録しておこ…