独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の購入品〜リピ品〜

ちゃんです。 何度も何度もリピートしている商品を購入したので、記録しておこうとおもいます。 dejavu FASIO CEZANNE fino ROSYROSA ruscello dejavu ラスティンファイン ショート筆リキッド ショート筆リキッド | 密着アイライナー | dejavu(デジャヴュ公…

週末の自炊報告

ちゃんこです。 土曜日は一日遊んで疲れて何もせず寝たので、日曜日は朝からあれこれ調理しました。 まずは日曜日の朝ごはんを作ります。 土曜日にゲットしたお豆腐と揚げ出し豆腐! そしてこちらの野菜さんたちを調理していきますよ。 と、思ったのですが、…

「ちゃんこ」とのミニ旅行

ちゃんです。 ちゃんこが昨日のブログで書いてくれましたが、ミニ旅行をしてきました! chankotochan.hatenablog.com 前日、早い時間に寝落ちしてしまい、音信不通になったちゃんを心配するちゃんこおとうさん。 無事朝7:00にコメダで合流することができま…

「ちゃん」とのミニ旅行

ちゃんこです。ちゃんと一日遊んできました。 早朝にコメダに集合! ここのコメダのコンセントはUSBがさせます!!ナイスですね。 夜、スマホを充電せずに寝落ちてしまったので、とりあえずコメダで充電させてもらいました。 オープンと同時に入店したので店…

プレゼントはやっぱり嬉しい!

ちゃんです。 今年も無事にレベルが1上がりまして、生誕36周年を迎えました。ありがとうございます! ちゃんこみたいに人気者じゃないので少ないですが、プレゼントをもらったので記録しておこうと思います! 『仕事の合間にたべてね!』と朝一おかしをもら…

週末の自炊報告

ちゃんこです。 更新が遅くなりました。今日は祝日ですが、たまった仕事を片付けるべく、出勤しました。かなりはかどった気がしています!! さて、先日、職場の世話焼きなおじさんから、「博多で行列になってるパン屋のクロワッサンが新宿にもできたから買…

アイケア2023

ちゃんです。 最近、焦ってアイケアをはじめたちゃんです。安価で評価の高い(安いから評価が高い??)、豆乳イソフラボンアイクリームからはじめたのですが、続けられそうで、もっと効果が出るやつが欲しいと欲が出てきました。 気になったのはこちら! アス…

いい歳してポインコ② ポインコの嫁入り。

ちゃんこです。 ポインコが我が家に嫁入りしました。 ちゃんこがポインコが好きなことを知ったちゃんが、自分の持っていたポインコを風呂に入れた後でプレゼントしてくれました。ポインコのお風呂記事はこちら↓ chankotochan.hatenablog.com ちなみに、ポイ…

幸せホルモンを出したい…!

ちゃんです。 ちゃんこ不足だったので、先週はちゃんこと久しぶりにKOMEDA is ⬜︎ に遊びに行って来ました。 ちょこちょこあってるつもりでいたけど、プライベートで会うのは約1ヶ月ぶりでした! 実は先日、医療費控除をちゃんこの真似をしてマイナポータルで…

ちゃんへの誕生日プレゼント

ちゃんこです。 ちゃんへの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。 1月頃の誕生日プレゼント受付依頼のやりとり↓ 2月18日にエレガンスから発売されるアイシャドウを狙っているようです。 事前に色の確認に行き、報告してきました。↓ 母さんじゃねーよ!!…

ボディクリーム2023

ちゃんです。 今日は最近のボディクリーム事情について記録しておこうと思います。飽き性のちゃんは、何種類かを気分によって使い分けているのですが、今のラインナップはこんな感じです! Her lip to アドバンスド クリニカルズ LUSH Bath and Body Works …

我が家の植物たち。寒いけど頑張ってます。

ちゃんこです。 寒い日が続いていますが、我が家の植物は元気にやってます。 まずはヘテロパナックスさん。 寒さに弱いようなのですが、今のところ元気に育っていて、上の方から新しい葉っぱもちょこちょこ成長しています。暖かくなったら、一回り大きな鉢に…

ポインコの嫁入り。

ちゃんです。 ぬいぐるみキーホルダー的なのを購入しました。大好きなaikoのツアーグッズです! もともと色違いを持っていたのですが、今回新色が出たと言うことで、aikoの生活を支えるためにも購入です。使い道は、、、あまりないんですけど、、、バッグに…

いい歳してポインコ。

ちゃんこです。 昨日はバレンタインデーでした。ニュースでは、調査で男性の6割超えが義理チョコを欲しくないという結果をやってました。なんとなく、ここ数年で義理チョコ文化も廃れてきた気がします。友チョコなんていうのも聞きはしますが、物価高でお財…

バレンタイン2023

ちゃんです。 今年のバレンタイン、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨年のバレンタイン配布状況はこちら、、、! chankotochan.hatenablog.com さて、今年はですね…。 思い切って…!! バレンタインを廃止!! したかったのですが、大幅に縮小して行いました…

週末の自炊報告です

ちゃんこです。 この週末は珍しく何の予定もなく、ほぼほぼ一日中家にいました。 こんな週末がずっと続けばいいのに… 今年は税務署に相談に行かずに、自宅でスマホで確定申告を済ませることができました。マイナポータル連携で医療費の情報はほぼほぼまとま…

ピンクの運転免許証ゲット!

ちゃんです。 ピンクの運転免許証をゲットしましたー!! 免許の更新が近づきまして、その場で緊張しながら流れ作業で撮られる写真撮影が嫌だなぁとずっと憂鬱になっていました。持込だと画質が悪くなると聞き、その場でパッと撮ってもらうのでもよいかなぁ…

ちゃんこの父さんは物を大事にします。

ちゃんこです。 ようやくきました!週末です!! 昨日は大雪になるとニュースで言ってたけど、結局午後からはほぼ雨でしたね…。 たまには積もって欲しいな。 さて、マイナンバーカードのマイナポイントの申し込みが今月末までになっています。ちゃんこは申込…

リップケア! その2

ちゃんです。 先日書いた記事で、リップモデルの方が愛用されている商品や気をつけていることを紹介させてもらいましたが、おすすめ商品をまたひとつ真似して購入しました!ついでに、今愛用しているリップケア商品をまとめておこうと思います! chankotocha…

自炊報告と久しぶりのコメダ珈琲

ちゃんこです。 週末は久しぶりのデブ病院でした。ちゃんこの大好きな先生に月に一度会ってデブ具合について報告する日でもあるのですが、今回は初めての先生でちょっとがっかりでした。もう今までの先生はいないのだろうか…ううぅぅぅ。いなくなって初めて…

乾燥対策2023 その2

ちゃんです。 昨年から数ヶ月、喘息、喉鼻の調子が悪くてずっと薬を飲んでいます。喘息は落ち着いているのですが喉鼻が一向によくならなくて、信頼する内科の先生から耳鼻科の先生を紹介してもらいそちらに通い始めてだいぶ改善されてきました!!ただ、1月…

いい歳してぬいぐるみ

ちゃんこです。週末は1か月ちょい遅れの「年末大掃除」をしました。 年末は毎年忙しくて大掃除ができないので、年が明けてから大掃除をしています。 ベランダを掃除して(すぐ汚れるのが悩み。関東って本当に空気が汚いと思います。)、ペン達を日光浴させて…

2月のネイルと、購入品!

ちゃんです。 2月のネイルは先月と同じおなじみの葡萄ピンクとキラキラベージュにしました! さて、最近の購入品を記録しておこうと思います! まず、アルビオン! モイスチュアライジング ミルクⅠ(200g)、モイスチュアライジング エッセンス(40ml)、フロー…

財布の紐を緩めるしかなかったので。

ちゃんこです。 ようやく週末で気分はルンルンです。土曜日は朝寝坊からの病院3つハシゴしまして疲れました。 ではまずはいただいたものの報告です。音楽をあまり聴かないちゃんこなのですが、ブルートゥースで音楽を流せるスピーカーいただきました。 使い…

ちゃんこからのギフト。

ちゃんです。 有能なセールスレディことちゃんは日々ちゃんこの好きそうな商品を探して、、、 提案しています。 驚くことに、高確率でちゃんこは購入します。 ↓ ちゃんは順調に営業成績を上げているわけです。 その際、ちょいちょい自分の欲しいものも提案し…

やっと金曜日!減らない体重。

ちゃんこです。 やっと金曜日ですね。今週も忙しかったー。でも忙しい割には、ちゃんとラインしていたりします。毎日かなりの量のラインをしているので、その日何があったかだいたい把握しているのですが、最近ゆっくり会えていないので、早く一日遊びたいで…

『35歳までは見た目、それ以降は中身で勝負だぞ』

ちゃんです。 こちらの上沼恵美子さんのYouTubeチャンネルの記事を読んでいて、タイトルの言葉を思い出しました。 www.sponichi.co.jp 記事から引用させていただくと、 24歳女性から届いた「私は自分の顔がコンプレックスで、人の顔と比べて劣等感を抱いてし…

セールスレディによる洗脳について

ちゃんこです。 このブログは、私(ちゃんこ)とちゃんの二人で一日おきに書いています。ちゃんは出会って10年になる友人ですが、ここ数年は、ちゃんこの欲しそうなものを見繕ってはお知らせしてくるようになりました。そして、それをすぐに購入してしまうち…