独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんに体重報告しました。

ちゃんこです。 昨日、ちゃんに体重報告をしました。56.1kg。今まで増えた減ったという話はしていたけど、実際の数字は言ってなかったと思いますが、昨日いよいよ大台に乗ってしまったので報告しました。 ↑今朝の大正製薬の広告。 ちゃんこは子どもの頃から…

最近買ったもの<ヘアケア&アクセ編>

ちゃんです。 最近購入したものを記録しておこうと思います。今回はヘアケア&アクセサリー編でっす! ケラスターゼ オレオ リラックス マジック ナイト セラム ユイル クロノロジスト R オレオ リラックス マジック ナイト セラム - ディシプリン - - ケラ…

だら~ん

ちゃんこです。 仕事が忙しすぎて、久々に休みの今日は朝なかなか起きれず、起きてからもずっとぼーっとしてます。そろそろ一日が終わりそうですが、いまだにパジャマのままです。 気が付いたら寝ています。夜、寝れるかな。でも寝ても寝ても眠いし、頭もず…

最近買ったもの<コスメ編>

ちゃんです。 最近購入したものを記録しておこうと思います。今回はコスメ編でっす! アディクション ザ マット リップ リキッド アディクション ザ マット リップ リキッド 001 Vintage Mahogany ヴィンテージ マホガニー マスクをしても落ちにくいマットリ…

早出勤

ちゃんこです。 今朝は早く出勤しなければならないのですが、電車を調べてみるといいのがない…いつものルートをやめて別ルートで通勤中です。 そして、逆方向の電車に乗ってました、、タイムロス…ショックすぎる。 先日友達からいただいたハンドソープ。泡タ…

最近買ったもの<スキンケア編>

ちゃんです。 先日、超美肌の友人のおススメスキンケアや、欲しかったものや定番のものをポチったので記録しておきたいと思います。今回はスキンケア編です。 エクサージュ フレッシュリィ クレンズオイル ちゅるちゅる毛穴レス超美肌の友人に教えてもらった…

欲しかったけどぐっとこらえたもの

ちゃんこです。 先日の買い物の際に、ふと目に入ったぬいぐるみ…。 有隣堂の一角に色々な生物のぬいぐるみコーナーが‼ ちゃんこが一目惚れしたのはこの子たち!! ででん!ハシビロコウさん! 一番右の子がかわいかった。買おうかどうか悩んだけど、終活終活…

無印購入品。

ちゃんです。 週末、無印良品に行ってきたので、購入品を記録しておこうと思います! エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク SNSでバズっていて、近所の無印ではいつも売り切れだった商品です。ナイアシンアミドが有効成分として配合されていて、も…

ルミネ10%オフですね!

ちゃんこです。 土曜日は待ちに待ったルミネ10%OFF。 ずっと溜まっていたストレスを発散すべく、買いあさりました! 洋服は買わないと思っていたけど、衣替えしてみると、なんか着ていける服があまりないことに気が付きました…。やっぱり流行とかもあるし、…

5月のネイル

ちゃんです。 土曜日は月一の眼科に行って、ネイルをしてきました!5月のネイルはマグネットネイルです!色はいつものと一緒! お昼は大好きなモスバーガーのとびきりチーズ! 駅ビルで靴下を買いました。 キャラクターものしか持ってなかったので、ポロを2…

やっと週末!

ちゃんこです。 待ちに待った週末!ルミネ10%オフですよ!! 婦人科行って、3ヶ月分の薬を処方してもらい、子宮がん検診を受けて、血液検査をしました。 午後はデブ病院なので、最後のあがきで、これから泳いできます!体重が本当にヤバい(;´༎ຶД༎ຶ`) ストレ…

歯磨き粉と最近のはなし。

ちゃんです。 最近、歯磨き粉購入ブームが来てまして、いくつか買ったものを紹介します! colgate optic white SNSで「良い!」「良い!」といわれていたので、amazonで購入しました。海外から来たのかな、到着まで1週間くらいかかりました。 DENTISTE 大好…

実家の写真を貼り付けていくだけの回パート2

ちゃんこです。 今回もGWに撮りためた写真を貼っていきます! ピーマンを植えた後、山水で長靴を洗いに行く。今はちゃんとコンクリートで綺麗な側溝が作られているけど、子どもの頃は何も整備されてなかった。大雨が降った翌日だったので、結構大量に水が…

ゲットだぜ!

ちゃんです。 先日横浜に遊びに行った時、横浜市役所近くのポスト…見つけてしまいました…… ポケモンオリジナルポスト! ピカチュウ&イーブイ! 横浜のポケモンオリジナルポスト全部見てきた!ポケモン切手の可愛さにも一目惚れ | はまこれ横浜 可愛すぎまし…

不妊治療について

ちゃんこです。 NHKのあさイチで不妊治療の話題をやってました。 今年の4月から、人工授精・体外受精・顕微授精・胚培養・胚凍結・胚移植が保険適用になります。男性側の年齢制限はないけど、女性は43歳未満であることが条件です。 子ども1人につき最大6…

週末飯。週末菓子。

ちゃんです。 少し痩せた体が順調に元の大きさに戻ろうとしています。さて、週末は、、、 横浜ロイヤルパークホテル 70階『シリウス』のランチビュッフェに行ってきました! 曇ってますが、さすが高層階なだけあって遠ーくまで見えました! 全部美味しかった…

ミスが続いている

ちゃんこです。 金曜日の夜23時頃、ボスから「ミスが続いている」と20分以上のお叱り電話がかかってきました。ちゃんこは自宅のトイレに腰かけた瞬間に電話を受けたのですが、ちゃんこの家のトイレは便座から立ち上がると自動的に水が流れるので、音でトイレ…

最近買ったもの。

ちゃんです。 先日までグズグズしていたのですが、すこぶる元気になりました。ちゃんが元気になったら、今度はちゃんこの様子がおかしくなりました。仕事が忙しすぎてちゃんこが壊れてしまう…あと少ししたら落ち着くと言ってますが、本当かな…心配だな…今度…

実家の写真だけを貼る回

ちゃんこです。 実家に帰った時に撮った写真を貼り付けていきますね。 すみれ。たくさん咲いてました。これは野生のやつ。可愛いな。 よくわからない水色の花。司令官が植えた。 おたまじゃくしさん。 アップにするとわかりますかね。今年は数が少ないから、…

魅惑のあんバター…抹茶篇

ちゃんです。 なんか痩せた気がするので、ウエストがキツすぎて入らなかったスカートを履いてみたところ、なんとか入りました、やった!去年の秋に色違いで黒とベージュを購入して、半年間眺めていたやつです。(たまに履いてみたりしてたのですが、チャック…

籾まきをしました。

ちゃんこです。 連休中、田植えの前段階の「籾まき」を手伝ってきたので報告します。 まずは種籾。水につけて浮いてきた籾を取り除いて、塩水につけて、更に浮いてきた籾を取り除きます。これを繰り返した後、種もみを害虫から守るため、また病気にかかりに…

クレドの新作ファンデゲットできました!

ちゃんです。 連休も終わり、日常に戻ってしまいました。 最近、ファンデーションをまた使いはじめたのですが、今更ですが大好きなクレ・ド・ポー ボーテの新作ファンデを手に入れました! タンクッションエクラ ナチュレル なめらかなつや肌を実現 クッショ…

最近購入したもの

ちゃんこです。 結構前から購入しようか悩みつつ、いつもソールドアウト状態なので再入荷連絡待ちをしていたトレンチコート。とうとうゲットしました!!! JENNEさんのオードリーフレアトレンチコートの復刻版です。お店の情報によると、数千人の方から再販…

G.Wの過ごし方 その3

ちゃんです。 大型連休、最終日ですね。。相変わらず充実感のない日々を過ごしていますが、今年のことを一応記録しておきたいと思います。 chankotochan.hatenablog.com chankotochan.hatenablog.com 5月6日(金) ※連休8日目 ちゃんことコメダに行きました。 …

1週間家を空けると…。

ちゃんこです。 5日の夜、家に戻ってきました。 連休もあっという間に終わりです。 家に戻ってみると、悲劇が。 先日購入したフィカス・ペティオラリスさん。我が家に到着したのは4月21日。 4/28の夜から一週間不在にしました。 chankotochan.hatenablog.com…

G.Wの過ごし方 その2

ちゃんです。 大型連休、相変わらず充実感のない日々を過ごしていますが、今年のことを一応記録しておきたいと思います。 chankotochan.hatenablog.com 5月2日(月) ※連休4日目 有給休暇をとって、前職の後輩と遊びました。先日記事にしたハーバリウムボール…

GWの過ごし方報告

ちゃんこです。 本日GW突入から7日目を迎えました。明日は仕事は休みだけど、一応仕事に行こうと思っているので、実質今日が最終日。あっという間過ぎて嫌になります。 もうずっと田舎にいたい…田舎でのんびり生きていきたいです。都会は疲れました。 昨日は…

ハーバリウムボールペン作りました。

ちゃんです。 銀座でハーバリウムボールペンを作ってきました! とっても簡単、短時間で出来て楽しかったです!流れはこんな感じです。 ①ボールペンの本体色を選ぶ ②中に入れたいお花などの素材を決める ③お花の配置を決める ④オイルを入れる ⑤ピンセット、…

ちゃんこの国のコメダへ

ちゃんこです。 GW4日目が終わってしまいました。早すぎませんか??? 連休が明けたら、次の祝日は7月18日の海の日…遠すぎる…乗り越えられるのか6月! さて、1日の夕方、ボスから仕事の予告連絡がありました。これをこうこうこうしたいので、今晩相談したい…

G.Wの過ごし方 その1

ちゃんです。 大型連休、特に何をすることなく過ごしています。今年のことを一応記録しておきたいと思います。 4月29日(金•祝) ※連休初日 昼寝していたら1日が終わっていました。 4月30日(土) ※連休2日目 昨日の反省を活かして、朝から皮膚科に行ってきまし…