独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの。(ジバンシーリップ)

ちゃんです。 最近購入した可愛いリップを紹介させてください…! 《GIVENCHY》 ローズ・パーフェクト・リキッド No.210 ピンク・ヌード カラーとリップケア成分が混ざり合い、つけるたびにすこやかで美しい唇を叶えるマーブル リキッド バーム。 97%スキンケ…

ティファールにマウスにロンシャンルプリアージュ!

ちゃんこです。 1週間頑張りました。ようやく週末です。 ずっと使っていたティファールの電気ケトル。気が付けば10年近く使って古くなってきたので、新調しました。 ででん!新しいのもティファールです!!ちょっとレトロな見た目で気に入ってます!!! ち…

最近の購入品と、セールスレディからの提案。

ちゃんです。 最近バラエティショップ&ドラッグストアで購入した、化粧品を記録しておこうと思います! 《&be》 &be 人気メークアップアーティスト河北裕介さんのプロデュースブランドです! UVミルク &be UVミルク 120g | &be 公式通販サイト みずみず…

タカミスキンピールを購入しました。

ちゃんこです。 肌の老化を感じ、本当に追い込まれています。 アラフォーだから仕方ないとは言え、家庭も持たず、1人のんびり優雅に過ごしているにも関わらず、肌ケアをおこたるわけにはいきません。10代、20代の若い女子の肌を見るたびに、目の周りの小じわ…

みな実の粘膜ピンクリップ。

ちゃんです。 7月22日発売のVOCEチェックされましたか?? 「一冊まるごと田中みな実」大特集! 表紙&付録違いの3冊同時刊行! VOCE9月号は3冊同時刊行! 無類の美容好きとしても知られている田中みな実の“推しコスメ”が付録になり、「ベースメイク付録版」…

セロームを植え替えます。

ちゃんこです。 昨年5月に植え替えたセローム氏ですが、成長期なのに全く葉っぱを出さず、少しずつ葉っぱが枯れてきてとうとう葉っぱが4枚になってしまいました。新芽が出ません。 コバエ対策のために、滅菌された土だけを使ったからなのか、土がかちこちに…

セールスレディより、バッグの提案です。

ちゃんです。 ちゃんことちゃんは、ロンシャンのルプリアージュを愛用してますが、この度新しい形が出たようです!!!!! ル プリアージュ® リプレイ トップハンドルバッグ ル プリアージュ® リプレイ セラドン (10168091682) | ロンシャン JP 縦長ーーー…

ちゃんはちゃんこの何なのか

ちゃんこです。 結局、ドラえもんデザインのエリクシール化粧水・乳液を買っていました。 先日、ちゃんがブログで紹介していたものです。↓ chankotochan.hatenablog.com 可愛い!欲しい!って思ったのですが、エリクシールは使ったことがないし、ちゃんこは…

体調崩し月間と水分補給。

ちゃんです。 コロナ禍の今、体に少しでも違和感があると焦りますよね…。。。7月は毎年体調を崩しやすい季節で、今年ももれなく不調が続いてます。 今思えば、6月下旬から7月初旬は膀胱炎気味だったし、その後胃腸炎をやるし、その後は声が出なくなって(病院…

チャニキ活躍。

ちゃんこです。 チャニキが頑張ってくれました。 先日大量に降った雨のせいで崩れた我が家の田んぼ。すぐに役場の方が来て見てくれましたが、後日改めてきた役場の方から「災害指定地域に認定されないので全額自己負担で修理」と言われてしまったようです。…

最近買ったもの。(コスメ編)

ちゃんです。 最近買ったコスメの記録をしておこうとおもいます。 NARS ライトリフレクティング プリズマティックパウダー https://www.narscosmetics.jp/light-reflecting-prismatic-powder/4535683142977.html MOOD LIGHTING.光を反射して、魅せる肌へ。カ…

実家の様子。

ちゃんこです。 今年はあまり雨が降らなくて、田植えの時期に水が足らず、田植も大変だったようです。カラッカラで、川の水も底が見えるくらいまで減っていたけど、ここ数日で一気に雨が降りました。そして…田んぼが崩れてしまいました。 現場の写真です。団…

胃腸炎になって、整腸剤に興味を持ちました。

ちゃんです。 三連休も終わっちゃいますね。。ちゃんこも体調を崩していますが、実はちゃんも先週は胃腸炎な1週間で必死に生きていました。今後のためにも記録しておこうと思います。 土:波のある腹痛(下痢なし) まつげパーマ、美容院、ネイルと美容DAYでし…

気が付けば3連休最終日…。

ちゃんこです。 ちょっと体調を崩してしまい、この3連休はずっと家にいます。デブ病院も歯医者も日程変更しました。しかし、ずっと家にいるのに掃除もしてないし、何にもしてない…やりたいこととかやらないといけないことがあるのに、何にもできないでいます…

スキンケアの話し。

ちゃんです。 chankotochan.hatenablog.com わかっていましたけど、結局買ってました。 アルビオン フローラドリップ 小さいのに高い…!!でも、やっぱりすごく良かったんですよね…!肌の調子に合わせていくつかのラインをつかっているので、ここぞという時…

ちゃんこなりの日焼け対策

ちゃんこです。 最近、結構な日焼けをしたちゃんこ。顔も腕も数日前よりこんがりしています。なぜちゃんと日焼け対策をしなかったのか…日焼け止めだけ塗って満足していた自分がバカでした。 ちゃんは、いかなる時も、日焼け止めを塗った上で、紫外線カット系…

生まれてはじめて…のバリウムの話。

ちゃんです。 先日、生まれーてはーじめてー、「バリウム」検査をしました。。。 バリウムについて事前情報として知っていたのは、 ・ゲップをしてはいけない(ゲップしたら飲み直し) ・ゲップを我慢しながらぐるぐる回される(何それ) ・下剤を飲む(何そ…

最近のちゃんこ

ちゃんこです。 夏になると欲しくなるボディショップのボディソープ。ピニャコラーダなんですが、ここ最近はお店で見かけません。 今年はどうかなとお店に立ち寄ってみたら、夏限定の香りを案内されました。 クールデイジーとパッションフルーツの香り。どっ…

ちゃんこが来た!

ちゃんです。 この間、ちゃんこが仕事で都合をつけて、高級フルーツとともに日中会いに来てくれました! 実は、ちゃんがちゃんこに渡したいものがあったのですが、渡しにいけないかも、、、と前日弱音をはいていたので優しさで会いにきてくれたんだと思いま…

BeauTV~VOCE 上半期VOCEベストコスメ スキンケア編!

ちゃんこです。 2週に渡って放送されたBeauTV~VOCEの2022年上半期のベストコスメ。今回はスキンケア編です。 上半期は、最新の研究結果が盛り込まれている美白・UVケアアイテムがたくさん出ていて、今年もすごく進化しているそうです。 では、ランキングを…

7月のネイルと、木村屋のあんバター。

ちゃんです。 日曜日は選挙でしたね!ちゃんも行ってきました! 週末は、ずっとお腹が痛くて苦しんでいたのですが、多分胃痛でした。正確には胃とお腹どちらも痛かったようです。就職したての若い頃は、謎の胃痛に悩まされて、色んな薬を試すも効かない、あ…

ドラえもん水着

ちゃんこです。 ドラえもんの水着が出ました。欲しいような…水着までドラえもんにしたらキチガイと思われるような…。 どっちも可愛いですが、きっとプールで会う人に、ドラえもんとあだ名をつけられると思います。実際、スポーツクラブでよく会うおじさんに…

Apple Watchのベルトの話し。

ちゃんです。 愛用していたベルトが汚くなってきたので、5月に購入した似たようなベルトがイマイチでした…。。 ↑左が愛用していたもの。 chankotochan.hatenablog.com 5月購入のこちら、可愛くてベルトの穴もいい感じでよかったのですが… 2ヶ月経ってないの…

横浜散歩

ちゃんこです。 先日、昼間疲れすぎて15時頃から20時頃まで爆睡し、プールも行かず罪悪感が半端なかったので、21時頃からみなとみらい周辺に散歩に行ったのでご報告。 出川哲郎さんのご実家のすぐそばの踏切。 市場近くの景色。 カハラホテル。コロナ禍にオ…

スキンケアの話し。

ちゃんです。 あ、今日は七夕ですね?織姫と彦星のあれそれ…何歳までこの日が晴れだといいなと願っていたのでしょう…。というか、梅雨の季節に晴れを願うとか、結構過酷ですよね。 ずっと気になっていた商品のサンプルをようやくもらって試してみたのですが……

ちゃんこは追い込まれている

ちゃんこです。 タイトル通り、追い込まれてます。なんとかして、シミをなくしたい…その一心で生きてます。 先日買ったケシミンクリームを毎日朝晩塗ってますが、効果を検索してみたところ、できたシミを薄くすることはできなさそうで…予防のため…みたいなこ…

シートマスクの話し。

ちゃんです。 化粧をしたまま寝ることで有名なちゃんですが、シートマスクを各種揃えてその時に備えています。最近Twitterでバズっていたシートマスクをドラッグストアで買ってきました!! 何が良くてバズっていたのかと言うと……こちら、シートマスクの『ベ…

BeauTV~VOCE 上半期VOCEベストコスメ メイク編!

ちゃんこです。 今回のBeauTVボーチェは2022年上半期のベスコスの発表でした! 番組のHPを見ていただければわかるのですが、ちゃんこもブログのネタがないので、真似してまとめます。 今回はメイク部門。上半期のメイク部門の特徴は…くすみ系・ヌーディー・…

沖縄のお土産。

ちゃんです。 毎日暑いですね。来週は雨続きみたいなので、それも嫌ですが、夏が早く終わらないかなぁ、いや、終わってほしくないかも、と変なことを毎日考えています。 さて!先日ちゃんこがご褒美旅行の記事を上げてくれました!ちゃんこが南の島へ旅立っ…

ご褒美弾丸沖縄旅行!

ちゃんこです。 先日、沖縄に行ってきました。暑かったけど、関東の絶望的な暑さに比べたら、沖縄は過ごしやすいかも。 沖縄っぽい写真、ほとんど撮れてないけど、貼り付けていきます!! 宜野湾のビーチで撮った枯れて落ちたハイビスカス!ハイビスカスの花…