独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また買った

ちゃんこです。 この週末は久しぶりに病院通いもなく、予定のない週末でした!あっという間に終わりますね…。 土曜日はドラッグストアにビオレユーの濡れたまま使えるボディクリームを買いに行きましたよ!ちゃんが紹介してたのですぐに欲しくなって。 もと…

ドラッグストアで買えるボディクリームのはなし。

ちゃんです。 待ちに待った嬉しい土曜日。お薬アプリのキャサリン‍⬛からの電話(オオサンショウウオ鍋と、猫からの電話。 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記)で起こされ、『まだ眠い………』なんて布団の中でモゾモゾしつつ、掃除と洗濯…

KEYUCAで買った折り畳みデスクとWi-Fiについて

ちゃんこです。 お金の使い方について考え直したばかりではありますが、前から欲しいと思っていたものは買おうと思いまして…送料無料、ポイント2倍のこの時期にと思い、ケユカで折り畳みデスクを購入しました。(本当に終活しているのか?) 軽いので、片手…

ビオレのボディミルクと、ジブリパーク。

ちゃんです。 今日、ドラッグストアでお風呂の中で濡れた肌に塗るボディミルクが欲しかったのですが、完全に商品を間違えてました。 こちらを買ってるつもりで、 ビオレu ザ ボディ ボディケア | 花王株式会社 こちらを購入してました。 花王|製品カタログ…

お金の使い方について考える

ちゃんこです。 今日はお金の使い方について考えます。 先日、カード会社から来月支払う請求額のお知らせがありました。 日頃、家計簿をつけたりしていない為か(アプリとかやってみたけど続かなかった)、毎月何にどのくらいお金を使っているのかあまり把握…

最近届いたもの

ちゃんです。 最近届いたものを記録しておこうと思います。 あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE 発売当日、アクセス集中により3か所で購入することになりましたが、無事ゲットできました! https://gelatopique.com/page/feature/220105_doubutsuno-m…

歌舞伎メイク

ちゃんこです。 最近、赤っぽいアイラインを引いていると、ちゃんから 「歌舞いてる」と指摘されました。 正確には…ちゃんこ的には、アイメイクを薄くしようと思って、ラインを薄めの赤にしてぼかしていたつもりなんですが、ちゃんに「今日赤のアイラインじ…

オオサンショウウオ鍋と、猫からの電話。

ちゃんです。 突然ですが、広島のフジトシ食品さんの『オオサンショウウオこんにゃく(大)/(小)』をいただきました。 こんにゃく | 通信販売で子持ちこんにゃく販売「藤利食品有限会社」 地元、広島県立湯来南高校の生徒が国の天然記念物のオオサンショウウ…

下手したら20代

ちゃんこです。 昨日は昼間に泳ぎに行ったのですが、80歳のお姉さんに、バタフライ泳いで見せてと言われました。泳ぎ終わった後、 「わぁ!あなたアスリートなの?」と聞かれました。 アスリート…笑 褒めてもらえたんだと思います。今年40歳になると言うと、…

ドラッグストアの購入品。

ちゃんです。 この間、時間潰しのために入った大きめのドラッグストアでKATEのコーナーを見つけ、ちゃんこが紹介していたリップモンスターは売っているのかなーと探してみると完売の張り紙。別日に行った薬局にもなし、やっぱりどこでも人気で買えないのかー…

千と千尋の神隠し カオナシ買いました。

ちゃんこです。 少し前に、ちゃんが三鷹の森ジブリ美術館に行きたいと言う記事を書いていました。↓ chankotochan.hatenablog.com 今日はちゃんこがカオナシの置き物を購入した話です。 早速我々は三鷹の森に「いつ行く?」なんて話になっていたのですが、ジ…

ポチったものが色々届いたはなし

ちゃんです。 オンラインでポチポチしてたものが色々届いたので記録しておこうと思います。 WHOMEE イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんのブランドです!おフェロメイクが似合わない…

体重増加の悩み(これはいつもそうだけど)

ちゃんこです。 実家に帰省し、運動もせず御餅やポテチをたくさん食べたからなのか、体重が落ちません…飲み会もあったし…。日中はお菓子たくさん食べてるし。このままだと来月のデブ病院でも、先生にあきれられてしまう!! なんとかせねば…。と思っているけ…

「あつ森」と「ロエベ」と「千と千尋の神隠し」

ちゃんです。 『あつまれどうぶつの森』グッズを購入したり、『ロエベ×スタジオジブリ「千と千尋の神隠し」ポップアップストア』に遭遇した最近のことを記録しておこうと思います! あつまれどうぶつの森 meets GELATO PIQUE https://gelatopique.com/page/f…

40歳という年齢について

ちゃんこです。 昨日の朝、80歳の伯父から電話が。血管がボロボロなので人工血管にするための手術をしてきたらしいのですが、ボロボロすぎて手におえんと言われたらしく、2週間後に別の病院で再度手術することになったとのこと。身元保証人に名前書いたから…

日本橋ぶらさんぽ

ちゃんです。 先日、日本橋をブラブラお散歩しました。のんびり日本橋を歩くのは、昨年の夏にちゃんことイシヤカフェでパンケーキを食べて以来(あっ、その後パフェを食べにもう一度行ったけど、閉店で入れなかったんだった)なので、5ヶ月ぶりですね! chanko…

デブ病院へ

ちゃんこです。 今日は月に一度のデブ病院へ行ってきました。 結果は先月からプラス1キロ。 先生に会うやいなや「やってしまいましたね」と言われました。1年半前に、「これまで何やってきたんですかね。パンはやめてください」と突然冷たく突き放されたあの…

自分の干支を知らなかった件について

ちゃんです。 突然ですが、占いはお好きですか?ちゃんは、すぐ忘れるので当たっているか外れていたかは毎年わかりませんが、占いはそこそこ信じちゃうタイプです。今日は干支のお話が中心になりますが、いろんな考え方があるようなので違うところもあるかも…

簿記3級にチャレンジするのか?

ちゃんこです。 アドベンチャーワールドの皇帝ペンギンのヒナ、とうとう毛が生え変わってきました…。うわーーーーーー。いやだーーーー。いつまでも子供でいてくれーーーー。 ハート型に♥️ 昨年10月1日に生まれた子です! かわすぎる! 話はかわって、最近、…

弱い決意と雑貨類購入品。

ちゃんです。 昨日も、ちゃんことこれからどうやって生きていくか話し合ってたのですが、とりあえず今年1年は資格の勉強とか頑張ろうってことになりました。 まずはお互い家で眠る資格の本を探すところからはじめています。ちゃんは、8冊ほど資格の本を見つ…

3連休終了のお知らせ。ちゃんこのお気持ち。

ちゃんこです。 連休、あっという間にすぎました…。今日はネタがないので、最近思ったことをダラダラ書く回です。 次の祝日は2月11日(金)。それまで頑張れるだろうか…。 ちゃんが書いてたけど、コメダでのグダグダタイムは、深夜に地元ファミレスで幼馴染…

ちゃんこからサプライズで高級品が届く。

ちゃんです。 土曜日、友達のヤマトくんから突然LINEが来て、『日曜日お届けものすることになったけど大丈夫ー?』と言われました。毎日のように何かしらポチっているので、なんだったっけなーと見てみると、、、ん?ちゃんこ? 芋?! 土曜日は、姪っ子と『…

コメダ始め2022

ちゃんこです。 3連休初日は、ちゃんとコメダ始めを行ってきました。 17時にコメダに現地集合!朝イチに行ったとき以外は初めて並ばずにお店に入れたかも。17時~21時半頃まで、4時間半もコメダでグダグダしました。 あーー、楽しかった! ちゃんは昼に食べ…

【関東地方】オフィスカジュアルを考慮した、雪の日の外出スタイル

ちゃんです。 先日は、関東地方で久しぶりの積雪がありましたね⛄️!雪が降るとされていた日、仕事で午前中いっぱい外出をする予定が入ってました。外にいる時間も長そうだったので、防寒対策をしっかりしようと主にUNIQLO、ドラッグストアで防寒グッズを揃え…

ペンギンの寝癖とり

ちゃんこです。 何だか今週長く感じます…。ようやく金曜日です。 先日新しくちゃんこ邸にやってきた子ペンギンですが、顔のところに寝癖がついていて(寝癖ではないか、ただの癖)、ずっと気になっていました。思い切ってその部分だけ洗ってみることに。 水…

衝動的にニットを買った話。

ちゃんです。 洋服はほぼオンラインで購入するちゃんですが、先日、仕事帰りにふらっと寄ったお店の店員さんの顔が可愛すぎて、かわいい店員さんが着ていたのと同じニットを気づいたら買ってました。セール品だからそんなにしないだろうと金額を見ずに購入し…

チャネキの旦那からのプレゼント

ちゃんこです。 チャネキ(ちゃんこの姉)の旦那は優しくて、ちゃんこの家族にいつも気を遣ってくれます。毎年年末には高級肉を送ってくれて、それですき焼きを食べているちゃんこ家です。今年は飛騨牛を大量に送ってくれました。(写真撮り忘れた) 今年は…

年末年始休暇<終了>のお知らせ

ちゃんです。 今更ですが、DIORのホリデーコレクションが欲しくなってます。074番がオンラインだとどこも売り切れで、きっとデパートにもないんだろうな…。 DIOR | ルージュ ディオリフィック <アトリエ オブ ドリームズ> (クリスマス コレクション 2021 …

お金をかけない休日の過ごし方(散歩)

ちゃんこです。 年末年始のお休みも最終日に…あっという間すぎるて!!もう戻りたくない…明日から仕事も行きたくない!行きたくなさすぎる!!! 働かないと家賃も払えんし、生きていくためには働かないと…誰か養ってくれーーーー。自分の小遣い分だけはパー…

【2022】年始の過ごし方

ちゃんです。 あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします! 年末年始、みんな何をして過ごしているのでしょうか?きっと、厳しい食っちゃ寝生活で体重を増やすお仕事をしているのですよね??ちゃんも、順調に体重を増やしています。 …