独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの羊毛生活

ちゃんこです。 昨日は筋肉痛でした。土曜日歩きすぎましたかね…でも体重は800g減ってました。(でも今朝800g戻ってました。) さて、昨日もよく晴れそうだったので、ペン達を日光浴させようとベランダ掃除を始めたのですが、多分花粉だと思うけど、かなり…

ペリカンの食パン!

ちゃんです。 先日の、ぶらりコメダ旅の時に、やっとやっとやっと!念願の!ペリカンさんの食パンが買えましたー!! パン好きなちゃん、食パンも大好きです。 ペリカンさんの食パンは、コロナ禍になる前なので3年前くらいでしょうか‥上野に用事があったの…

コメダ珈琲田原町駅前店からのラドリオナポリタン

ちゃんこです。 今日は待ちに待ったちゃんとのコメダ遠征を含む街歩き会でした。 26,000歩ほど歩いてました! ではご報告。 9時に田原駅前(銀座線)にあるコメダ珈琲に集合。 店舗限定的なランチプレートがあります。 ちゃんこは先に到着したのですが、店員…

猫と、犬と、大きくなってる私と。

ちゃんです。 前回のブログで、猫の日のイベント‥じゃらん‥‥にゃらんフェアの‥手に入らないであろう‥‥夢のように可愛い‥猫フード&スイーツのお話をしましたが‥‥‥ chankotochan.hatenablog.com (なんか、いろいろゲットできちゃいました!!) (東京駅に行く…

Billsに行く。

ちゃんこです。 昨日は久しぶりに会う先輩とBillsに行ってきました。(多分生まれて初めてビルズに行ったと思います。) デブ病院も終わったばかりだし、早速自分へのご褒美でパンケーキです。 Bills (billsjapan.com) 赤レンガ倉庫店に行ってきました。8時…

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日

ちゃんです。 昨日は猫の日でしたね。とりあえず、にゃんこタンブラーでお茶飲みました。 東京駅で、じゃらんフェア2022‥にゃらんモチーフの可愛い猫スイーツ&グルメが楽しめるフェアがやっているようです!!昨日のめざましテレビでも紹介されてました。紹…

水筒もらった!

ちゃんこです。 ちゃんから水筒が届きました!! 水筒って学生時代に部活に持って行っていた記憶はあるのですが、大人になってから持ち歩くことはなかったように思います。家に2本あるけど、ほぼ使ってない。。。 職場ではマイカップもあるし、それでコーヒ…

貯金箱もらった!

ちゃんです。 突然ですが、ちゃんはとてもお腹が弱くて大体お腹を下していています。ラーメンが大好きなのですが、ラーメンの麺に含まれる"かんすい"という成分がどうやら体に合わないようで、ラーメンを食べると大体腹痛を起こします。 土曜日、誘惑に負け…

自炊報告と頂きもの報告

ちゃんこです。 昨日は月に一度のデブ病院でした。 直前にいつもよりもかなり泳いで何とか先月並みの体重に戻すことができました。(と言っても、年末に実家に帰ってから2.5キロくらい増のままっす) 先月より300g減ってたので、先生は優しかった…。 ここ最…

怖い話をききました。

ちゃんです。 今回のダイエットについて、"ある洋服(年に数回着なきゃいけないやつ)"が太って入らなくなったため、春までに着られるようにしなくてはいけないという明確な目標があったのですが、3月の初めに着るかもしれない、という話を聞いてしまい、今絶…

我々のコメダ愛

ちゃんこです。 連休初日にコメダめぐりをしたばかりの我々ですが、その後すぐまた別のコメダに行ってきました。コメダ病が発症し、我慢しきれなくなった形です。 今回突撃したのはコメダ珈琲渋谷道元坂上店。 もう可愛い!! 中にIN! 今は20時までの営業…

多分、大きくなろうとしてる。

ちゃんです。 日曜日の夜ごはんに食べた大きなハンバーガー(バレンタインデー2022 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記)に引き続き、最近の夜ごはん、おやつのラインナップから予想するに、ダイエットをするとか言ってるけど、本当は…

寝坊。本年2回目。

ちゃんこです。 昨日、今年2回目の寝坊をしました。 先月の寝坊の原因は、前日飲み会があって帰りが遅くなって疲れていた為。 今回の寝坊は単純に目覚まし時計のかけ忘れです。はぁ…やっちまった。 早寝しようと思って21時台に布団に入ったんですけどね…。 …

バレンタインデー2022

ちゃんです。 4連休油断しすぎました。食べすぎました。お菓子、ナポリタン、ケーキ、ドーナツ、ハンバーガー……… あー…美味しかった…!これから頑張ります! さて、月曜日はバレンタインでしたね! 毎年市場調査をして何を買うか悩んでいるのですが、悩んで…

自炊報告。

ちゃんこです。 3連休、本当にあっという間に終わってしまいました…。なぜ…。 初日が楽しすぎて、二日目と三日目はほぼほぼ何もせず終わりました。 初日は楽しすぎ、仕事を忘れられて本当に良かった。 二日目から…仕事が嫌すぎて。仕事に行きたくなさすぎて…

ぶらりコメダ旅〜鬼滅のコメダとハーブス〜

ちゃんです。 今朝、病院にKGのお薬を貰いに行った(KGは留守番)のですが、お会計も済んでさて帰ろうと歩き出したところ、診察待ちの黒チワワちゃんがコチラを見ていたので、通りすがりにペコっと会釈をしたのですが、黒チワワちゃんも首を下げてペコっと挨拶…

コメダ珈琲めぐりの休日(ちゃんとのデート)

ちゃんこです。 3連休の初日は、本当はちゃんと新幹線で名古屋まで行って、コメダ珈琲めぐりをする予定でした。でもコロナもあれだし、お天気もあれだしで、近場のコメダ珈琲巡りをすることに決定! 8:30 武蔵中原駅に集合 駅から徒歩1分くらいのところにあ…

今週、平日のはなし。

ちゃんです。 2/10(木)は関東が大雪の予報で、溜まりに溜まった有給休暇をとり、おうちにいました! しかし、雪⛄️、ちゃんの住んでいる地域は思ったよりも降らなかったのですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?いや、ちゃんのところもまだまだこれから?…

子宮内膜症の治療(ピルの話)

ちゃんこです。 週末、3ヶ月に一度の婦人科へ。ピルを受け取りに行ってきました。 愚痴から入らせていただきますが、不満が爆発。 9時診療開始で、ちゃんこは8時45分に到着し、1番でした。番号札を渡されます。 9時~9時30分までの30分間の予約で20人くらい…

2月のチョコネイルと、コンビニチョコスイーツのはなし。

ちゃんです。 2月、チョコレートを意識したネイルにしてみました。ふとした瞬間、茶色い爪が汚れているように見えて焦ります。黒っぽい濃い色をつけることってそんなにないので、きっといつまでも慣れないんだろうな、と思っています。そして意外と派手でコ…

抗生物質のせいで。

ちゃんこです。 先月末、口腔外科で親知らずを抜いてもらいました。 すごく怖かったけど、思ったよりスムーズに抜けました。まっすぐ生えていたから、そのまま引っこ抜けばいいけど、虫歯になっていたので、その部分が引っ張る時に欠けてしまったら、歯茎を…

3年間の体重増減とダイエットと誘惑のはなし。

ちゃんです。 シアワセな週末が終わってしまいましたね、今日からまた1週間頑張れるのかな。金曜日が祝日なので希望はありますね、よし頑張ろう‥。 最近太った太ったとよくブログでも書いていましたが、いよいよやばいなと思ってここ2週間くらい食事をゆるー…

国際ロマンス詐欺とは。

ちゃんこです。 あーーー、土曜日終わってしまいました。もう日曜日ですよ…。 タイトルの国際ロマンス詐欺ですが、先週の読売新聞の人生案内に相談のあった内容です。 【相談内容】 30代女性公務員。一昨年に交流サイトで知り合ったある海外の男性との関係に…

最近のどうでもいいはなし。

ちゃんです。 今愛用しているお薬アプリ、にゃんこのキャサリンがお知らせ電話してきてくれるのですが、いつの間にか着信履歴がキャサリンでいっぱいになってました。 ちなみに次のページも同じで職場のボスとちゃんパパ、キャサリンからしかない着信履歴‥悲…

ペンギン図鑑のプレゼント!

ちゃんこです。 チャネキ(ちゃんこ姉)から誕生日プレゼントが送られてきました! ででん! いろいろ入ってます。 一つずつご紹介。 まずは!!ペンギン図鑑!!!新しい美しいペンギン図鑑!! 新しい、美しいペンギン図鑑 | テュイ・ド・ロイ, マーク・ジ…

”見つける天才”AirTagに感動したはなし。

ちゃんです。 先日、AppleのAirTagデビューをしたので報告させてください!! AirTagとはお財布に入れたり、鍵につけたりして使う紛失防止のアクセサリです。タグをつけたものが見当たらない時、無くしてしまった時に、iPhoneから居場所を探すことのできる画…

ポリシャスのお世話

ちゃんこです。 最近急にポリシャスの元気がなくなってきました。 ポリシャスは一目惚れして、去年の4月に購入したものです。 1か月ほど花瓶につけて育て、根がはってきたので、ちゃんに手伝ってもらい、5月に土に植えました。 その後、観葉植物たちを定期的…

会いに行ける推し。

ちゃんです。 昨日、こんなものを発見しました。 【公式】すみペン|すみだ水族館 すみだペンギンファンクラブ-FANTS すみだペンギンファンクラブとは すみペン、飼育スタッフ、そしてすみペンファンのみなさまと一緒につくる、有料会員制ファンコミュニティ…